大恭建興

大漁!!

2016.10.03 / 趣味

アオリイカ釣りが好調だと聞いて、友人Tとカヤックで海に出撃してきました。
が、まさかのボーズ。。。
俺が寝坊したり、シーアンカー忘れたり、グダグダだったのもありますが、
これが実力でしょう。
カヤックで釣りに行くのは、今年まだ2回目。ぜんぜん行けてない。
もたもたしてると冬になる・・・

その後、リベンジマッチということで、
長男と友人Tを引き連れて寺泊へGO。
子供も手堅く釣れるヤツということで、サビキ釣りです。

最初から小さいアジが入れ食い。
6歳の子供でも余裕の爆釣。
エサ付ける → 釣れる → 針から外す → エサ付ける 
の無限ループ状態となり、大人はすぐに飽きる。
もういいよ、そんなにアジイラナイ。



釣り上げた後の動作もスムーズな長男。
魚が小さすぎて写真だとよくわからないですね。



魚好きなので触ることに抵抗はない。



サビキ釣りではマメアジ以外に、シマダイやカワハギといった魚が釣れました。
友人Tは投げ釣りで、キスとハゼ、ピンポン玉サイズのイイダコを2匹GET。
それなりに楽しめましたよ。



隣の玄人っぽい老人はビッグワン狙いらしく、
刺身になりそうな大きなアジ(20~30㎝)をバンバンあげてました。
佐渡がよく見えますね~



寺泊の砂防提といえば定番スポット。
足場もよく、老若男女が釣りを楽しめます。



たまにはのんびり平和にサビキ釣りもいいですね。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る