大恭建興

現場の様子(土合の家) その五

2021.10.04 / 家づくり

ヌリカベDIYが無事に完了。Kさんお疲れさまでした。

外装工事も終え、外部足場も解体されました。

目指したのはライトなアメリカンっぽさ。

濃口ではなくあえての薄口。

アメリカのホームドラマに出てくる感じのエントランス。

ウッドデッキがあって、格子の手摺があって、

今にもアメリカ人が出てきそうな雰囲気。

このデッキに置くイスの選定はセンスが問われます・・・

ロッキングチェアでくつろぎながら読書するイメージでしょうか。

アメリカンアメリカンと言いながら食洗器はドイツ製。

食洗器はやっぱりヨーロッパですよ。

この手の食洗器も超品薄状態が続いていますが、

今のところ何とか在庫確保できております。

弊社の場合はほぼ標準仕様なので、これが無いとホントしんどい・・・

床材はボルドーパインを採用。ボルドーってことはフランスか・・・

幅広で分厚く、目が詰まっていて硬いパインです。

ワイルドな質感が魅力。

先日、取扱説明とお引渡しをさせて頂きました。

設備器具の使い方やお手入れ方法などなど、住み始めてからの諸々をレクチャー。

カングーとのツーショットもしっくり来ますね。

構造:木造在来工法 耐震等級3相当(積雪1.0m時)

屋根:セロルーズファイバー吹込 t=300mm

外壁:セルローズファイバー吹込 t=105mm(壁内) + ネオマフォームt=45mm (付加)

床:PSF3種 t=90mm

サッシ:YKKAP APW430  (樹脂フレーム×トリプルガラス) 

    YKKAP APW330 (樹脂フレーム×複層ガラス)

    アンダーセン (木製フレーム×複層ガラス)

換気:ローヤル電機 SE200RS  (ダクト式第一種全熱交換型)

Ua値:0.32W/㎡・k (Q-pex3.71)

C値:0.13cm2/㎡ (竣工時実測)

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る