スタッフブログ

日々の仕事のこと、現場のこと、そして、ときどき暮らしのこと。
大恭建興のスタッフが、家づくりの現場から感じたことを綴っています。
住まいづくりの裏側や、私たちの仕事への向き合い方も、
少し感じていただけたら嬉しいです。

2021.07.24
現場の様子(来迎寺の家2) その四 ※完成見学会告知

外装チェックの後、外部足場が解体され外観があらわになりました。

グレーホワイト色のガルバ外壁に切妻屋根をかけたシンプルテイスト。

ホワイトは涼し気で良いですね。

南側は軒を深く出して、夏季日射遮蔽をしっかりと行っています。

同様に袖壁を設けて外部からの視線もブロック。

特にリビングはなるべくカーテンを閉めない生活を目指しました。

これからコンクリートテラス(焼肉テラス)を施工し、

リビング隣接の素敵な半外部空間が出来上がる予定です。

内部の壁はローラー塗りの西洋漆喰仕上げをDIY。

施主様(御主人)とそのお父様方が応援で駆けつけてくれました。

作業方法をレクチャーさせて頂き、ヌリカベDIY開始でございます。

工事中なのでまだエアコンは無く、屋内は蒸し暑いわけでありまして。

熱中症にならないようにしっかりと水分を補給しながら行いましょう。

細かいところは刷毛でネタをのせていきます。

薄塗り仕上げなので、ムラなく塗るためにも二回塗りです。

それと、お知らせです。

8月7日8日の二日間、完成見学会を開催させていただく運びとなりました。

Mさん、御理解と御協力ありがとうございます。

いつもと同じく完全予約制ですので、事前に御予約をお願いします。

詳細は後日、弊社ホームページにアップしますのでご確認ください。

小幡 大樹
小幡 大樹
代表取締役社長・一級建築士