大恭建興

現場の様子(来迎寺の家2) その四 ※完成見学会告知

2021.07.24 / 家づくり

外装チェックの後、外部足場が解体され外観があらわになりました。

グレーホワイト色のガルバ外壁に切妻屋根をかけたシンプルテイスト。

ホワイトは涼し気で良いですね。

南側は軒を深く出して、夏季日射遮蔽をしっかりと行っています。

同様に袖壁を設けて外部からの視線もブロック。

特にリビングはなるべくカーテンを閉めない生活を目指しました。

これからコンクリートテラス(焼肉テラス)を施工し、

リビング隣接の素敵な半外部空間が出来上がる予定です。

内部の壁はローラー塗りの西洋漆喰仕上げをDIY。

施主様(御主人)とそのお父様方が応援で駆けつけてくれました。

作業方法をレクチャーさせて頂き、ヌリカベDIY開始でございます。

工事中なのでまだエアコンは無く、屋内は蒸し暑いわけでありまして。

熱中症にならないようにしっかりと水分を補給しながら行いましょう。

細かいところは刷毛でネタをのせていきます。

薄塗り仕上げなので、ムラなく塗るためにも二回塗りです。

それと、お知らせです。

8月7日8日の二日間、完成見学会を開催させていただく運びとなりました。

Mさん、御理解と御協力ありがとうございます。

いつもと同じく完全予約制ですので、事前に御予約をお願いします。

詳細は後日、弊社ホームページにアップしますのでご確認ください。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る