大恭建興

やっぱり外を感じたい

2021.07.16 / 家づくり

2016年に竣工お引渡しさせて頂いた “栄町の家” 

栄町の家|新潟県長岡市の注文住宅・新築・リフォーム・リノベーション 有限会社大恭建興 (daikyo-kenko.co.jp)

先日発行されたスノーピークさんのアーバンアウトドアカタログに掲載して頂いたそうです。

(Eさん、ご連絡ありがとうございました)

「アーバンアウトドア」って何なんだという話ですが、

「本来屋外で使うアウトドア用品を、日常生活にも取り入れた暮らしの提案」

というもの。

コロナ禍によりお出かけしにくい状況なので、

「家にいながらアウトドアを楽しもう」という流れはどんどん強くなっていくことでしょう。

施主様ご本人が出演↓

リビングの大窓から守門岳を眺めながら毎日快適に過ごされています。

素敵な暮らしぶりですね。

実際、庭やテラスでBBQやキャンプを楽しまれているOB様も多く、

新居計画時のご要望に「外ごはんを楽しめる場所が欲しい」というのは定番になりつつあります。

例えば“千谷の家”の施主様、広大な庭でタープを張ってキャンプ気分を満喫↓

自分が20歳台前半の頃、尊敬する先輩建築士が言っていました。

先輩「人間って結局外が好きなんだよ。家に居ても外を感じたい生物なんだよ。」

小幡「へ~!そ~なんですか!」

当時の自分は腑に落ちてなかったと思います。

その言葉を聞いてから十数年、色んな経験を積んで、やっと意味が解ってきた気がします。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る