大恭建興

釣りの備忘録(2021年11回目)

2021.06.20 / 趣味

土日祝日の休日があまりない私。

子供達と一緒に遊ぶ時間もやはり大切だと思い立ち、

日曜日まる一日、休ませていただきました。

長男ももう小学5年生、あと数年もしたら親と一緒に出掛けなくなるのでしょう。

全然家にいないお父さんでごめんよ。たまには二人で釣りに行こう!

ということで、長男待望のマイボートフィッシングに行ってまいりました。

「マダイ釣ってみたいんだよね~」と御所望の長男様。

タイラバで真鯛狙いです。

いつものポイントでいつものようにタイラバ巻き巻きします。

釣り方は事前に教えてあったので、初めてのわりには上手です。

体を固定して、竿先がぶれないように、等速で巻く。

まぁここはエソ地獄なので、海底には外道オブ外道のエソが待ち構えています。

長男初フィッシュはやはりエソでした。

そんなエソの猛攻をかいくぐり、ようやくちゃんとした魚が釣れました。

これイシモチだよね?タイラバで釣ったの初めて見た。

エソたくさんを釣りながら・・・

さらに頑張って、レンコ鯛。

さらにエソを釣りながら・・・

お!マダイだ!と思わせてハナダイ(チダイ)。

日時:2021年6中旬 7:00~10:00

場所:寺泊沖 水深40m前後 魚探反応と漁礁まわりにて

天候:晴れ

釣り方:タイラバ。ひたすらタイラバ。

釣果:マダイ2匹 ハナダイ1匹 レンコダイ1匹 イシモチ1匹 エソ∞匹

 

長男様の釣果↓ 彼も楽しかったようです。マダイは次の機会に。

(お父さんは50オーバーのマダイを2枚釣りましたがね・・フフフ)

帰宅して後片付けをしていると、友人Tが新車を見せびらかしにやってきました。

ホンダのハンターカブ。

昨年発売の大人気バイクで、納車半年待ちなんですって。

確かに新車はいいよねぇ。ワクワクするよねぇ。

せっかくなので私も愛車グロムを持ち出し、友人Tと共に八方台の山頂まで行ってきました。

(あっ!今年初めてバイクに乗った・・・)

(せっかく買ったのに全然乗ってないじゃん・・・)

暑くもなく寒くもなくバイク乗るには最高の時期ですね。

山頂にたどり着き、景色を眺めていたら知らないお父さんに声を掛けられました。

「クロスカブいいっすね!」

「クロスカブかっこいいなぁ!」

「このクロスカブ、納車にどのくらいかかりました?」

「カブは荷物たくさん乗りますね~」

私のグロムには完璧ノータッチ。クロスカブの人気は半端ないです。

この日は社長(私の父親)の誕生日だったのですが、

なぜか「俺が寿司を握る!」と言い出して、夕飯は家族皆で寿司でした。

ビジュアルはイマイチですが、味はそれなりにおいしかったですよ。

長男様が釣ったイシモチもネタにしてもらいました。

そしてビールを飲みながら寿司をつまみ、

今日一日楽しかったなぁと感慨にふけていると、

自分が飲んでいたビールがラッキーヱビスだと言うことに気が付き・・・

後ろのカゴにも鯛が入っているのがラッキーヱビス。

「数百分の一の確率」らしいです。

やはり“鯛”に御縁があります。

色々と楽しい休日でした。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る