大恭建興

ゴミステーション製作

2021.06.15 / 家づくり

弊社、高性能新築住宅専門店と思われがちで、

「ダイキョーさんってリフォームもやってるの?」なんて聞かれることも度々あるんですけど、

自社大工を抱える地場工務店です。

小規模工事でも喜んでさせて頂きます。お気軽にお声掛けください。

 

そんな小規模工事を主に担当しているのは弊社社長。

普段から忙しくあちこち飛び回っておりまして、

色んな仕事をこなしているのですが、60歳のおじいさんゆえにブログ等の情報発信は行いません。

「いい仕事していれば後から結果は付いてくる・・・」

という前時代的な元大工職人ですから仕方ない部分もあります。

しかし時代はSNS全盛。いい仕事してるならどんどん世間へ発信せねばなりません。

そんなだから「ダイキョーさんってリフォームもやってるの?」と言われてしまうのです。

社長に代わって私がリフォーム系の仕事をご紹介していきたいと思います。

 

ここ最近の案件。

町内のゴミステーションの建て替え工事をご依頼いただきました。

各部の劣化が激しく、そろそろ限界のようです↓

そんな老朽化したゴミステーションを解体撤去し、

スギの柱や梁に切妻屋根を乗せたシンプルなゴミステーションに建て替えました。

木部保護塗料(外部用オスモカラー)を塗って対候性を高めています。

以前よりも堅牢な雰囲気になり、

亜鉛メッキの防鳥網で風通しもバッチリ。

また、

亜鉛メッキの金具を四隅に設け、クレーンで吊り上げて移設出来るようになっています。

移動可能な木の箱・・・アレだ、

少し仕様を変更すれば昨今流行りの “小屋” として売り出せそう(笑)

“小屋” に興味ある方、いかがでしょう?

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る