大恭建興

釣りの備忘録(2021年2回目)

2021.03.08 / 趣味

久しぶりにお休みを頂いて、マイボートで釣りに行って来ました。

ここ最近、土日祝日はとても忙しくて、行けるとしたら平日の午前中・・・

しかしこれが意外とあんばいが良い。

港に人が少ないから入出港の混雑が無いし、

海上のポイントも人口密度低めで魚へのプレッシャーも低い気がします。

自由気ままに釣りが出来るのは素晴らしい事です。

友人や息子と一緒に釣りしたい気持ちもありますが、休みが合わないのは仕方ないですね。

 

マイボートはエンジンオイルとエレメント交換も済ませました。

累計のエンジン稼働時間は1200時間ほどと、決して新しくはない船外機(エンジン)。

最低限のメンテはしておかないとね。今年もよろしく頼むぜ相棒。

日時:2021年3月上旬 7:30~11:30

場所:寺泊沖 水深50~80m 人工漁礁や天然の根

天候:薄曇り

気温:予報だと最高気温14℃だったけど、日が照らない&風もあり、体感は寒かった。

釣り方:タイラバとTGベイトでライトジギング

釣果:真鯛を釣りたくてほとんどタイラバしてました。無心でマキマキです。

   ポイントでは何かの魚探反応あるものの、釣れるのは小型の根魚ばかり。

   真鯛はもっと深場にいるのでしょうか?

   プレ乗っ込み始まったんじゃないの??誰か教えてください・・・

   スズキはタイラバフォール中にヒット。

   弱っていたのかぜんぜん引かず、

   PE1.0号ゴリマキでドラグもほとんど出ずにすぐ上がってきました。

   ヤリイカ狙っていた方々の釣果も芳しくなく、今年のヤリイカはもう終わりのようです。

とにかく私は真鯛を釣りたいのですが、どうもうまくいきません。

次もボウズ覚悟で行ってこようと思います。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る