大恭建興

スケジュールの御案内

2021.02.23 / 家づくり

怒涛の3週連続見学会を終え、クタクタに疲れている小幡です。

どの回も満員御礼の大盛況でございました。

御来場頂いた皆様、見学会を快諾してくださった施主様、ありがとうございました。

せっかく御連絡頂いたのに予約が取れなかった方々は、

また次の完成見学会にぜひ御来場頂ければと思います。

(私の自邸であれば随時御案内しておりますので御連絡ください)

佐藤君もこんな感じでクタクタです↓

それとここで、混雑具合の告知をさせて頂きます。

3週連続ともなると、新規の御相談やプラン依頼を沢山頂く事になるのですが・・・

弊社、年間棟数20に満たない小さな工務店です。

設計も施工も、対応できる仕事量に限界があります。

ヒアリング~プラン&概算見積御提示までに相応の御時間を頂きますし、

工事着工枠も半年くらい先まで埋まっている状況です。

お声掛け頂けるのは本当に喜ばしい事です。ありがたやありがたや。

ただ、入居を急がれている方には弊社だと時間がかかりすぎるかも知れません。

「ええっ!そんなに時間かかるの?」

「じゃあいーですー!!」

とAirペイのCMのようなリアクションをされる方もいらっしゃいます・・・

ごめんなさい。

 

また、

見学会対応をしていると、施主様(候補)と我々の間で、認識のズレをを感じる事が稀にあります。

「建築プランなんて1週間もあれば出来るんじゃないの?」

「某ハウスメーカーの営業さんはヒアリングの3日後に複数の建築プランを持ってきましたよ?」

世の中には色んな住宅供給会社があるので、

そういったスピーディな対応をしてくれるところもあるでしょう。

それが普通なのかなぁ?

ヒアリングから始まり、現地調査や法令調査、敷地をじっくり読み込んで、

色々なプランを考えて、精査して、図面化して、模型や3Dパース作ったりすれば、

もっと時間かかると思うのですが・・・

我々としては、建築士のような専門家がしっかりと考え抜いたモノが、

建築として優れたものだと考えていますし、

そういったハイレベルな御提案をさせて頂きたいと常々思っています。

だからそのために、少しだけ、時間を頂けると幸いです。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る