スタッフブログ

日々の仕事のこと、現場のこと、そして、ときどき暮らしのこと。
大恭建興のスタッフが、家づくりの現場から感じたことを綴っています。
住まいづくりの裏側や、私たちの仕事への向き合い方も、
少し感じていただけたら嬉しいです。

2016.01.25
やっぱり降った!!

暖冬小雪、というのはフェイントだったようです。
大変なドカ雪ですね。
うちのアパートの駐車場や周辺道路は消雪がうまく作動せず、
陸の孤島と化しています。

暗いうちから一生懸命除雪して、というか雪捨てる場所ないから積み上げて、
奥様のスーパー4WDでラッセルして、何とか脱出。
道路は大混雑でしたが、裏道を駆使して無事に子供たちを保育園に送り届け、
ようやく会社に来ました。
ちなみに佐藤君はついさっき出社しました。6時間かかったそうです。

事務所の前の道路は何とか通れます。消雪パイプが仕事してくれてます↓
でも今日は誰も来ないと思います。

奥様のスーパー4WDのお蔭で出勤できました↓
四駆じゃなきゃ120%脱出できなかった。

雪道では役に立たないビーアドライバー↓

今日のお昼で大雪のピークは過ぎるようですが、道路状況はしばらくダメでしょう。
今晩は早めに帰ります。

小幡 大樹
小幡 大樹
代表取締役社長・一級建築士