大恭建興

合間を縫って・・・

2020.12.29 / 家づくり

中島の家3

完成見学会を交え、先週末はなかなかのハードスケジュールでした。

竣工写真撮影 → 御引渡&取扱説明 → 見学会一日目 → 新築パーティ →見学会二日目 → 撤収

御施主様をはじめ関係者の皆様、ありがとうございました。

 

見学会一日目の早朝に各部の御説明。

ミーレ製の食洗器なら私が説明出来るのですが、

今回導入したボッシュ製はよくわからんので、取扱説明を設備問屋さんにお願いしました。

その問屋さんの営業担当S氏。

彼は建築関係の多方面に明るく、わからぬことなら予習してから来てくれる。

不勉強な建築屋よりもはるかに色々知っている。ありがとう。

見学会一日目は満員御礼。

その日の晩、見学会会場でそのままホームパーティーに突入。

「お世話になったのでぜひ一緒に一杯飲みたい」という事で、お酒の席を用意して頂き、

御施主様御夫婦、渋谷棟梁、高橋監督、私、で楽しませて頂きました。

(コロナ禍という事で人数は絞って短時間で)

ちなみに “中島の家3” はビールサーバー装備型住宅。

小学生のうちからビールを注ぐ御長男様。素晴らしい環境ですね。

ちなみに現在基礎工事が進行中の “中島の家4” も同じくビールサーバー装備型住宅。

中島にビールサーバーの嵐が吹き荒れる。

ビールに合いそうなオードブルを御施主様が用意してくださいました。ありがとうございます。

見学会対応って朝から晩までずっと話し続けるわけで、実は結構疲れるんです。

夕方には喉カラカラ。

そんな乾ききった喉に流し込む冷たいビールは最高ですよ・・・

高橋が用意してくれた10L樽の生ビールはあっという間に底をつき・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。

(みんなよく飲む!)

今年最後のお引渡しは記憶に残るものとなりました。

今後ともよろしくお願い致します。

 

※ダイキョーは29日午後から年末年始のお休みを頂きます

 来年は1月5日(火曜日)から営業開始です。

 来年こそはマメなブログ更新頑張りたいと思います。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る