スタッフブログ

日々の仕事のこと、現場のこと、そして、ときどき暮らしのこと。
大恭建興のスタッフが、家づくりの現場から感じたことを綴っています。
住まいづくりの裏側や、私たちの仕事への向き合い方も、
少し感じていただけたら嬉しいです。

2021.10.26
現場の様子(摂田屋の家3) その一

“摂田屋の家3”

工事着工に先だって、地鎮祭を執り行いました。

弊社からは社長と佐藤で参加させて頂き工事安全を祈願。

宮内方面は生姜醤油ラーメンの老舗を筆頭に、強豪店がひしめき合うラーメン激戦区。

停滞気味の佐藤君ラーメン探訪も捗る事でしょう。

南側に太田川を望む、グッドロケーションな敷地。とっても気持ちの良いところです。

南側に大きな窓を設けて、

カーテン開けっ放しで、

景色を眺めながら、

冬は日射も取り込めて、

庭ではBBQも出来るし、

家庭菜園もやれますね。

そんなポテンシャルの高い敷地を前提に

施主様と佐藤君がじっくり時間をかけて練りに練った建築プラン。

畳リビングやコンクリートテラスが特徴的な楽し気な家になりそうです。

工事始まります!

小幡 大樹
小幡 大樹
代表取締役社長・一級建築士