大恭建興

着工スケジュールの御案内

2021.10.29 / 家づくり

着工スケジュールの御案内をさせて頂きます。

現在、たくさんの方々からお仕事の御依頼を頂いております。

たいへんありがたい状況でありまして、経営者としては喜ばしい事であります。

嬉しい悲鳴というやつです。

そして事務所はパンク気味です。

そうならないようにするのも経営者の務めなのだけれど、未熟者ゆえなかなかうまく行きません。

反省。

(佐藤君がグッタリしている・・・)

(自分も二か月以上釣りに行ってない・・・)

(優秀な建築技能者をぜひ正社員採用したい・・・)

 

新規のお問い合わせも多々頂いておりますので、

工事のスケジュール感について先にお伝えしておこうと思います。

わざわざ御来社頂いたのに、

「え~!?そんなに時間かかるの!?」

「早く家を建てたいんだけど!?」

「じゃあ他に行きまーす!!」

となると、お互い時間がもったいないですよね。

 

今現在、新築や大規模リフォームの着工枠は2022年の夏ごろまで埋まっております。

(施工エリアや建物規模によって前後しますので、詳しくはお問い合わせください。)

一般的な戸建住宅を想定すると、

工期を4~5ヶ月頂いているので逆算すると2022年内に入居したい方々はそろそろリミットです。

 

弊社、小さな工務店ですので設計部隊、施工部隊ともにキャパに限度があります・・・

キチンとした仕事をさせて頂きたいので、御理解頂ければと思います。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る