大恭建興

英才教育を我が子に

2015.11.17 / 家づくり

5歳になった長男はガンダムが大好き。
お父さんの趣味で我が家にはガンダムのプラモデルやDVDが沢山ありますからね。
保育園では妖怪ウォッチとか仮面ライダーが人気で、
友達はガンダムの存在すらしらないらしい。。。
長男は歴代ガンダムのテーマソングも歌えるし、主人公の名前だってちゃんと言える。
最近はZZガンダムの主題歌が彼のマイブームで「アニメじゃない!!」と口ずさむ。
でも保育園では全く話が合わないらしい。



このところプラモデルを欲しがるのでジョーシンに行って来ました。
可変モビルスーツが欲しいというのですが、予算は1000円以内。
もちろんゼータやダブルゼータは買えないしデルタガンダムやリゼルも予算オーバー。
売り場で30分以上悩み続け、結局「バウ」に落ち着きました。渋いね。



対象年齢考えると自分で組み立てるにはまだちょっと早いかとも思いましたが、
好きなんですね。
失敗を繰り返しながらどんどん覚えていく。
シンプルなHGモデルなら何とか自力で組み立てます。



うまくいかず途中で泣きそうになったりするけど、
苦労の末に完成したときはすごく嬉しそう。
我が子の成長は嬉しいモノです。
この調子で頑張れ。また買ってやるよ。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る