大恭建興

オグニーに会ってきた

2015.09.02 / 家づくり

お休みを頂いて小国森林公園へ。もちろんキャンプです。
雨だった天気予報はいい具合に外れてくれて、お昼頃着いたら雨が上がりました。



最近購入したアメニティドーム。
今回で張るのは2回目なのでスムーズに設営できました。
地面に打ち込むペグも“エリッゼステーク”なる高級品を手に入れ、
ペグ打ちにハマっています。
鍛造のぶっとい鉄ペグです。
テント付属のペグよりもはるかに堅牢で長持ちしそう。
ガッチリと地面へ固定されたテントは安心感がありますね。






夕飯のメインはビーフシチューで。
ダッチオーブンで2時間煮込めば肉もホロホロ。
子供にも大人気なメニューです。即完売。



実家の倉庫奥に眠っていたツーバーナー↓
分解整備したら治りました。ちなみに1997年製。
まだまだイケそうです。



本題はコレ↓
この非常に面白そうなイベントに参加するべくこのキャンプ場をチョイスしました。
うちの長男は興味津々。そりゃそうだ。宇宙人に会えるんだから。






夕方から受付開始。長蛇の列。
こんなに混むのかい!!ってくらい混雑してました。
スタッフの方々が来ているTシャツが欲しいと訴えましたが非売品だそうです。



出たーっ!!オグニーだ!!
恐怖で震えて写真が上手く撮れませんでした。
オグニーは「ニーニー」と高い声で鳴きます。



オグニー同士の小競り合いがあったり。
踊っているオグニーが居たり、握手してくれるオグニーが居たり。
大人も子供も楽しめる、大変楽しいイベントでした。



夜中から雨が降り始め、やまない雨となり、一時的に土砂降り。。。
コンディションは最悪。
こういう時に道具の性能差が出るものですね。
オニューのテントは完璧な防水性能を誇っていましたが、
今度は簡単折畳タープが雨漏発生。
イスやらテーブルやらランタンがビショビショに。
ああ、新しいタープが欲しくなってきた。。。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る