大恭建興

大漁を夢見て

2020.10.02 / 趣味

10月になりましたね。

早いもので今年も残すところあと3ヶ月。

時の流れが超絶速くて、何が何だかわかりません。

仕事仕事仕事であんまり休みも無くて、思ったように釣りに行けなかったなぁ。

家族旅行も全然行ってないなぁ。もっと子供達と色んなとこに出かけたかったなぁ。

夫婦で飲み屋に行ったりしたかったけど、結局行けてないなぁ。

生きているうちにやれることはやっておかないと、死に際に後悔するんだろうなぁ。

 

という事で、懲りもせずにまた出船してきました。(死に際に後悔したくない)

マイボートは21ftの古い小舟なので、海が荒れると怖くて出れません。

海が穏やかな今の時期を逃すとあっという間に冬になり、

真鯛シーズンが終わってしまいます。

仕事の隙をみてなるべく沢山釣行したいものです。

真鯛を釣りたいという私の強い祈りが神に通じたのか、

サビキを落とすと手のひらサイズのチャリコ(真鯛の子供)がバンバン釣れます。。。

しかし、稚魚を乱獲しても仕方ありません。

「お父さんかお母さん連れて出直してこい!!」と全員海に返してあげました。

7:00~13:00の6時間、

寺泊沖でひたすらタイラバを巻き、必死にメタルジグをシャクリ続け、

持ち帰れそうな魚がボチボチ釣れました。

(エソとフグはオールリリース)

(高額ルアーTGベイトがエソに持っていかれました)

60サイズの真鯛は久しぶり。

大きな真鯛が釣れると嬉しいです。このためにやってるんです。

しかし、6時間やってマダイ1枚か・・・

いつになっても初心者のような中級者ようなワタシ。

もっと、こう、10枚とか釣りたいわけですよ。

「クーラーボックスいっぱいだから早上がりだな」とか言いたいわけですよ。

でも釣れんのですよ。

マダイ名人への道のりは険しい・・・

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る