大恭建興

現場の様子(西潟の家) その一

2020.06.08 / 家づくり

“西潟の家”

三条市内での住宅建て替え案件であります。

建て替えなので、今まで住んでいた古い家を解体して更地にするわけです。

自分が生まれ育った家にはやはり色んな思い出が詰まっていて、

それが解体される光景というのは感慨深いものがあるかと思います。

私自身も自邸でそういった経験をしているので、

施主様がどういう心境なのか、何となくわかります。。。

(でも新居が完成して住み始めたら、建て替えて良かったと思うはず!)

先日、地鎮祭を執り行いました。

工事安全を祈願し、いよいよ工事着手です。

現場担当は高橋。

彼もまたラーメン好きのはしくれ。

現場近辺のラーメン屋はチェック済み。

彼の意向をくみ、地鎮祭終了後の昼食は日の出製麺のつけ麺でした。

“小島の家” に続きこちらも二世帯住宅です。

勾配天井のリビングや書棚、ロフトなど変化に富む内部空間が魅力。

温熱スペックは言わずもがな、G2グレードを楽々クリアする外皮性能。

久しぶりにペレットストーブが入るお宅になるので、冬に向けての完成が楽しみです。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る