大恭建興

ウチで色々やってます

2015.03.09 / 家づくり

ここのところ暖かい日が多くなり、少しずつ春めいてきました。
早くアウトドアな事をしたくてウズウズしていますが・・・
こらえきれず、自宅で外ゴハンの練習をしています。

ネットで見つけたレシピを参考に、
シングルバーナーを使ってアヒージョを作ってみたよ。
オリーブオイルに刻んだニンニクと塩を入れて味を調え、
具材を放り込んで煮るだけというお手軽レシピ。
つまるところオリーブオイル煮ですね。
今回はタコ、エビ、マッシュルーム、で挑戦。
具材の味が染み出たオリーブオイルをパンにつけて食べるとオイシイらしい。
しかし子供達の反応はイマイチ。まぁ酒の肴ですから。



かたまり肉への憧れを捨てきれず、牛肉2kgのブロックを買ってしまいました。
オーストラリア産のサーロインだそうです。
楽天市場の“ミートガイ”で購入。確か5000円くらい。
安いのでひたすら赤身!!さすがオージービーフ!!
厚々と切ってみました。うん、贅沢。



冷蔵庫から出して、常温に戻して、ちゃんと筋きりして、塩こしょうして、
ギンギンに熱したフライパンで一気に火を入れる。
肉を裏返すのは1度だけ!!
シェフをやっている施主さんから教えて頂きました。
するとどうでしょう、安いお肉でもそれなりにオイシイ!!
長男はモリモリと肉を食べてくれたし、成功ですね。



小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る