大恭建興

休日は魚を釣りへ

2020.03.22 / 趣味

長かった冬も終わり、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

いよいよ釣りシーズンの開幕です。

波が穏やかで暖かい日を狙って、マイボートで釣りを楽しんできました。

いつもの寺泊沖はまだ水温も低く、

釣れないのは覚悟で友人Tとタイラバ&ジギング。

まわりのベテラン釣師達はサビキでオキメバルの釣果があがっているところ、

友人Tは常に大物狙い。サビキはやらぬと。

竿が大きく曲がり、ドラグが悲鳴をあげるような熱いファイトを楽しみたいのですね。

そういう事ばっかり言ってるから貧果に終わるのですが。

まぁ釣れなくてもいいんです。

穏やかな海でのんびりと趣味の時間を謳歌できればそれで。

この日はとにかくイルカが沢山!!

船を走らせているとイルカにぶつかるんじゃないかと思う程で、

さながらイルカショーです。

いたるところで小魚が湧いていたので、それを食べに来たのでしょう。

はい、釣果は微妙です。根魚くらいしか釣れませんね。

もう少し暖かくなれば真鯛がシーズンインするので、それまでの辛抱です。

真鯛と比べると味が劣る(と言われる)レンコダイでも昆布締めにすれば、十分おいしい。

根魚とカレイは煮つけと塩焼きで頂きました。

今年も キャッチ&イートで 人生を楽しみたいと思います。 

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る