大恭建興

山登り

2014.07.12 / 家づくり

そういえば先日、守門岳に登ってきました。
長岡と三条と魚沼の間にまたがる守門岳。
栃尾市の奥の方、保久礼まで車で行って、そこからスタートです。
保久礼~大岳山頂~青雲岳山頂~袴岳山頂という道順。
登りに3時間、下りに2時間半ほど。
自分史上もっとも過酷なコースだったわけで、超疲れました。



登りコースなのに下ったり、下りコースなのに登ったりと、アップダウンがキツイ。
特に大岳山頂までは大した景色も見えず、
ただただ草木のトンネルを黙々と進んでいく感じ。
正直つまらん!!

でもまぁ、大岳山頂以降は眺めも良くて。雲が沢山でしたが。
北向き斜面にはまだ大量の残雪がありました。
谷から吹き上げる風も冷たくて気持ちいい。



3時間ほどで山頂に到着。
そこで昼飯とコーヒーにしようかと思いましたがアブが凄いので退散。
ちょっと下った青雲岳山頂はアブも少なく景色も良かったので
そこでカップラーメンをすすりました。。。
食後はT氏特製のドリップコーヒーも美味しく頂き、達成感を満喫。






後日、4日間ほど足が筋肉痛でヤバかったです。
自分の運動不足な体にあきれます。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る