大恭建興

現場の様子(天下島の家) その一

2019.10.19 / 家づくり

秋の着工ラッシュで地鎮祭が続きます。

“天下島の家”

この連休に地鎮祭を執り行いました。

台風襲来でどうなる事かと思いましたが、雨も風もほとんどなくて助かりました。

施主様の日頃の良き行いのおかげでしょう。

(あと私も)

超高断熱な平屋建て住宅です。

構造も温熱もかなりハイスペックな仕様となっており、

どちらも過去最高クラスであります。

〇積雪2.5m時で耐震等級3(長期優良住宅認定取得予定)

〇Ua値 0.23W/㎡・k(Q-pex 3.71)

〇省令準耐火構造

 

基礎断熱ではなく床断熱だったり、24時間換気は非熱交換だったり、

普段と様子が違う部分があります。

設計思想やメンテナンスに対する考え方などは様々という事で、

御施主様の意向に沿って仕様模様を決めていきました。

ただ、超高断熱仕様で快適で省エネ性が高いのはいつもと同じ。

使う材料や工法が異なれど、目的は同じってことですね。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る