大恭建興

ガンダムッ!!

2014.05.19 / 家づくり

たまの休日、映画を見にイオン新潟南へ。
ガンダムUCのエピソード7、これで劇場版が完結。感動の最終話でした。
久々にワクワクしましたね!
内容的には、ラーメンで言うところのトッピング全部乗せ。
歴代ガンダムの要素がたっぷりで、
昔からのガンダムファンのための映画!!といった感じ。
ボリューミーなので何度も見ないと良さがわからん。と思います。
ちなみに他の観客はほとんど男性。女子はほぼ無。
メガネ率は70%~といったところ。自分もメガネでしたが。



友人の田口君も程々に感動していました。
彼との出会いもガンダム。学生の頃です。
入学したてで皆が友達を作ろうとしている雰囲気の中、
何やらガンダムの話を得意げにしている奴がおりました。
私は「にわかガンダムファンか・・・」と上から目線で、
彼を試すつもりでガンダムクイズを出しました。

小幡「アルビオンの艦長は誰?」
田口「エイパー・シナプス」

そこから彼と私の付き合いは始まりました。
今思えば自分の方がにわかだったのかも知れません。
彼のガンダムに関する造詣は深く、自分よりはるかに上を行きます。



この前もガンプラを一つ組んでもらいました。
水陸両用MS ゾゴック。
ゲート処理、合わせ目消し、グラデーション塗装、ウェザリングなど、
好きこそものの上手なれ。ですね!

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る