大恭建興

スプレッドメン

2019.09.28 / ラーメン

スプレッド に行ってまいりました。

まだオープンから1年経ってない新店。昼はラーメン屋、夜は焼き肉屋といった特殊な業態です。

ラーメンは昼のみで日曜定休というなかなかハードルの高いお店。しかも駐車スペースは一台分なので近所のコインパーキングに停めてきました。

平日の昼に伺いましたがギリギリ並ばずに座れる混雑具合でした。

担々麺専門店ということでメニューはシンプルに2種のみ。「担々麺」とトッピング全部のせした「スプレッドメン」

せっかくですから店名を背負ったスプレッドメンをオーダー。店員のお姉さんがチャキチャキしててとても明るく、店内の雰囲気もいい感じです。

インスタ風。現代的なしつらえです。たしかに駐車場の少なさは自虐ネタにもなる…

お冷はハイボールのジョッキで出てきます。

素敵な盛り付け。SNS映えを意識されているのでしょう。燕三条の175°deno担担麺もそうですが、担々麺は視覚で楽しむ面も多分に含まれているようです。

しっかり混ぜていただくのがスプレッド流。混ぜたあとの写真は撮りませんでした。

濃厚だけど辛すぎないスープ。山椒は自分で投入で投入できるので好みのシビレ具合に。

麺はストレートの細麺。とろみの強いスープとよく絡んでくれます。

たっぷりの野菜は季節ものらしいので、時期によって様々な楽しみがありそうです。

焼きナスはなんにでも合うのでとても嬉しい感じ。

ピリ辛の肉味噌を溶いていくと、中華的(麻辣的?)な辛みが広がります。

鶏チャーシューはスープの旨味をよく吸っており、とっても柔らかい。

きゅうりの歯応えや香草によって一口一口に新しい喜びがあり、ずっと飽きずに食べ進められます。

 

 

気がつけば完食。とても美味しかった!

替え玉や追い飯ができますが、トッピングのボリュームが多いうえ麺も割と量があるので十分満足。今回は見送りました。

ただスープやトッピングの強さに麺が負けているような印象を感じます。スープやトッピングを際立たせるために負ける麺を選ぶ…という考えもあるかもしれませんが私は中細麺でのスプレッドメンを食べてみたいと思いました。

しかしスープの中に入っていたホルモンが甘くてとっても美味しかった…スプレッドメンもまた食べたいところですが、その前に焼肉専門の夜のスプレッドに来てみたいと思います!

佐藤 光

佐藤 光

一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る