スタッフブログ

日々の仕事のこと、現場のこと、そして、ときどき暮らしのこと。
大恭建興のスタッフが、家づくりの現場から感じたことを綴っています。
住まいづくりの裏側や、私たちの仕事への向き合い方も、
少し感じていただけたら嬉しいです。

2013.03.07
現場の様子(上ノ山の家)

雪に埋もれた足場をなんとか掘り起し、足場が外れました。
建物の外観をようやく拝めました。いい感じです。
ガルバリウム鋼板と杉板を組み合わせた外装。
レッドシダーの格子がアクセントになってます。

内部では内装屋さんが珪藻土クロスを貼ってる最中です
そしてLDKのは施主施工の塗り壁!!
松崎の家と同じく、ゼオライトエコナを採用し調湿効果と消臭効果を高めます。
自分で塗れば材料費だけです。高価なものではありません。ガッツさえあれば。。。

4月の上旬にオープンハウスを開催させていただく予定です。
詳しい日時が決まり次第、ブログとWEBにアップします。

小幡 大樹
小幡 大樹
代表取締役社長・一級建築士