スタッフブログ

日々の仕事のこと、現場のこと、そして、ときどき暮らしのこと。
大恭建興のスタッフが、家づくりの現場から感じたことを綴っています。
住まいづくりの裏側や、私たちの仕事への向き合い方も、
少し感じていただけたら嬉しいです。

2012.12.22
オープンハウス無事に終えました

久々の更新です。
まず、松崎の家。
弊社としては新潟市内でオープンハウスを行うのは初めてです。
土曜日の午前中はマーヒーでしたが・・・社長と私の暇そうな図↓
手が空いてる時しか写真が撮れませんので、お客さんで賑わっている様子の写真はありません!!

土曜の午後からはホントに沢山の方々からご来場いただきました。
折角ご来場いただいたのに混雑しすぎてお話しできなかった方々、すみませんでした。
なんせ社長と私の2人しかいないもので・・・・現在スタッフ募集中です!!

そして昨日、お引渡しでした。
家のメンテナンスや設備機器の使い方の解説を行います。
ご主人は薪ストーブの前で炎を眺めがらニヤニヤ。
「いいなぁ。うらやましいなぁ。俺も早く家欲しいなぁ」と思いました。

施主さんと仲良くなって、ヒアリングして、設計して、工事監理して、家が完成する。
自分なりに一生懸命仕事させてもらっていて、建物への愛着もあるので・・・
お引渡しは少し寂しい気持ちになります。
施主さんとの共同作業が終わりを迎えた感じです。最後はガッシリと握手。

いい家になりました。
完成写真はWEBに近日中にUPします!!

小幡 大樹
小幡 大樹
代表取締役社長・一級建築士