スタッフブログ

日々の仕事のこと、現場のこと、そして、ときどき暮らしのこと。
大恭建興のスタッフが、家づくりの現場から感じたことを綴っています。
住まいづくりの裏側や、私たちの仕事への向き合い方も、
少し感じていただけたら嬉しいです。

2012.11.19
現場の様子(上ノ山の家)

“上ノ山の家”
小千谷市内での案件です。
雪が本格的に降る前の上棟を目指して、いよいよ工事が始まります。
地縄を張り、建物の配置を確認↓
屋根の雪を落とすスペースの確保など、雪国ならではの配置です。
エコキュートやエアコンの室外機も雪に埋もれないような配慮が必須。
雪との戦いです。

地鎮祭も執り行いました↓
今月中には基礎着工の予定。
地盤調査の結果、地盤は良好で改良工事は不要の判定でした。
ここ最近の案件、良い地盤に恵まれてます。

小幡 大樹
小幡 大樹
代表取締役社長・一級建築士