大恭建興

稲保の家

2012.02.27 / 家づくり

今日は折田大工と共に稲保の家へ。
家具の設置作業や棚の穴あけ作業です。

↓自然オイル仕上げの杉製デスク。
分厚い杉板でガッシリとしてます。重厚感たっぷり。
永く使ってやってください。

↓薪ストーブ。やっぱり暖かい。
施主さん、慣れた手つきで薪を投入。
空気量の調節などベストな燃焼状態を維持するにはコツが必要なんです。
習うより慣れろという類の操作。
楽しみながら使われているようです。

↓おおっ!!ポトルじゃないかっ!!
オールホーローボディ!!これ俺が欲しかったやつです。
我が家の野田琺瑯(やかん)は取っ手が樹脂のタイプ・・・
嫁さんと協議の結果、実用性を重視してルックスを諦めました。(取っ手が熱くなるので)
でも俺はやっぱりコッチがいいなぁ。
取っ手熱くなってもいいじゃないか。かっこいいんだから。
もう一個買おうかなぁ。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る