大恭建興

マイボート釣行

2019.07.22 / 趣味

ここ最近、人に会うたびに「小幡さん焼けましたねぇ~!!」と言われます。

釣行による日焼けであります。

海上は日陰がないので容赦なく日射が降り注ぐわけですが、

私、紫外線対策とかしてないのでどんどん焼けていきます・・・

流石に黒くなりすぎてきたので、

覆面マスクとパーカー(ラッシュガード的な)を買いました。

寺泊沖で覆面マスク&黄色いパーカー姿の船長を見かけたらそれは私です。

 

ここ2ヶ月程の釣果を御紹介しましょう。

タイラバとジギングで、ボチボチあがっております。

真鯛やヒラメ↓

外道でエソやサバは沢山釣れるんですが、全てリリースです。

ワラサや根魚↓

真鯛は刺身↓

ワラサは友人Sが上手にさばいてくれました↓

趣味が “魚をさばく事” という奇特な彼。

薬味にミョウガを持ってくるあたり、相当な腕前です。

ワラサの照り焼き↓

友人Sの主婦スキルは高め。日常的にキッチンに立っている男はやはり違う。

友人Tとイカ釣りにも行きました。

水深130mでプラヅノでイカサビキです。

スルメイカが4時間で50杯ほど釣れました。

そんなに食べれないのでダイキョースタッフに配る。

イカソーメン↓

イカの昆布締め↓

ベテラン釣師からメジマグロを頂いたので、刺身と漬けに。

マグロってやっぱりうまいよね。

イカ釣りの外道でカガミダイが釣れました。

初めて釣りました。。。変な魚です。。。

しかし師匠の話によると高級魚との事。

今晩食べてみます。。。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る