大恭建興

乗っ込み真鯛はどこに行った?

2019.05.24 / 趣味

マイボートで釣りに行ってきました。

いつもの寺泊沖でタイラバであります。

少し遅めの出航で釣り始めたのが9時頃。重役出勤です。

穏やかな海上でのんびり釣りが出来ればそれでよし、という事で。

真鯛狙いで半日粘るも撃沈・・・

サバとエソだけは沢山居るんだけども、

やっぱり早起きして頑張らないと大物の釣果は伴わないですね。

ホウボウ×2 宗八カレイ×1 クロソイ×1 サバ×∞ エソ×∞

クロソイはまぁまぁの良型でした。

身が厚そうな体長50センチ。

 

去年の今頃はゴムボートで真鯛をバンバン釣り上げていたのだが・・・

真鯛が釣れない・・・誰か私に真鯛の釣り方を教えてください・・・

つい先日、今年一番の高額な買い物をしました。

“レスキューリンクプラス”

楽天で ¥50,000 也。

GPSにリンクしたビーコンですね。

 

船のエンジントラブルなどで漂流してしまった場合の備えです。

緊急事態にこれを使えば海上保安庁に緊急連絡が行って、

GPSで位置を特定して助けに来てくれるらしいです。

携帯電話でも良いんだけど、連絡手段は幾重にも備えておけば安心ですから。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る