大恭建興

侍元 魂

2016.09.23 / ラーメン

侍元 魂 にいってまいりました。

吉田です。寺尾の侍元が本店、こちらの侍元 魂は姉妹店といった扱いでしょうか。

116号線沿いでアクセスも良好。

新しい現場からのアクセスも良好。とっても素晴らしいです。




真っ赤でキャッチーな看板ですね。

平日のお昼前に訪れたのでお客さんはまばらでしたが、ラーメンを食べているうちにずんずん席が埋まっていきました。さすが人気店。

メニューは本店とほぼ同じなようなので、割愛します。(撮り忘れ)

そして今回選んだのは「ちゃっちゃ和え麺」

ちゃっちゃ和え麺は、つまるところ背脂入り油そばです。




極太麺のため提供にはすこしお時間かかります。との店員さんの言葉通り、そこそこ待ったものの無事に到着。




トッピングはコロコロチャーシュー・メンマ・カイワレ・シュレッドチーズ・鰹節・卵黄です。

極太麺の下には甘辛の醤油タレと背脂が眠っています。

これをかき混ぜるのがまた楽しい…




あんまりきれいな絵ではありませんが、このざっくり感も油そばのジャンキーさを演出していていい感じです。

あとはひたすら食べるのみ。

極太の麺はすするというより塊を嚙み千切るようなイメージ。

物凄いコシの強さの麺と野性味あふれた醤油タレは全くもってジャンク。

それぞれのトッピングもジャンクさを加速させるためにあります。

…こうして考えるとあまり油そばを評する言葉が見つかりません。

油そばはラーメンじゃないから?でも僕は油そばが大好きです。

もしかしたら油そばのようなジャンクな食べ物は、無言語でもいいのかもしれません。

まだまだ市民権を得たとは言い難い油そば。なんとなく敬遠される方も多いけども、ぜひみなさまに食べていただきたい。

魅力的なPRができなくてすみません。

 

とってもおいしかったです。初めて食べる方は、「ちゃっちゃ和え麺」よりも普通の「油そば」を食べたほうがいいかもしれません。

また行きます!

佐藤 光

佐藤 光

一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る