大恭建興

ラーメンパスポート

2017.11.04 / ラーメン

ご無沙汰しております。

しばらくブログをお休みしていましたが、再開します。

お休み期間中、大恭建興のお客さまをはじめ、同業や業者の方などさまざまな方面から心配の声を頂きました(叱責もかなり含まれていました)

ブログはお休みしていたけど仕事は辞めていないし、ラーメンを食べることも止めておりません。

休眠期間をバネにして、より多くのお店、より多くのラーメンをみなさまにご紹介できるよう張り切っていきます。過度な期待はせずにゆるりとお待ちください。

 

最近、こんなものに手を出してみました。
ラーメンパスポート。誌に掲載されたお店に行くと、スタンプが押してもらえる&おすすめメニューが500円になる。そして押されたスタンプの数に応じて景品がもらえる………



「食べたいものを好きなように食べる」
栄養がどうだ。バランスがどうだ。化学調味料がどうだ。そんなことは一切関係なく、心の赴くままに望んだラーメンを食べることこそがラーメンの本質だと私は思っています。

スタンプのため、時には興味のないお店に行き、興味のないラーメンを食べる………スタンプラリーといった楽しみ方はラーメンの本質ではないと思い、今まで敬遠していました。

その考えが変わったわけではありませんが、自分の頑なな部分をもみほぐすため、見識を拡げるために少しこういったものにも挑戦してみようかと…食べログや人づてではわからない何かが見えてくるかもしれません。

スタンプラリー終了までの4か月間。なにかおもしろい過程や結果があるか。

あったら紹介しますね。またよろしくお願いします。

佐藤 光

佐藤 光

一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る