大恭建興

現場の様子(前田の家) その五

2019.03.08 / 家づくり

外部足場が解体され、内部のクリーニングも入りました。

残るは外部の土間コンクリート工事くらい。

ほぼ工事は完了です。

趣味のグッズを格納できる、巨大なガレージ・・・うらやましい。

 

外で折田大工が縁側を施工中。

窓の外には中庭的なスペースがあるので、ここに庭木を植えれば素敵な風景が生まれます。

社長いわく「ここはモミジだな!!」との事。

南面なので日当たりもよく、気持ちの良い縁側スペースになりそうです。もう春ですね。

久しぶりにカラマツの無垢フローリングを使いました。

白い珪藻土クロスと相まってシンプルで素朴で、柔らかな印象のインテリアです。

勾配天井で解放感もあります。あんばいよくできました。

階段はカラマツパネルを使った浮遊感のあるデザイン。

丸山大工がキレイに納めてくれました。

 

現場検査に行ったら丁度、最終の気密測定が終わったところで、

C値は0.17cm2/㎡とのこと。四捨五入してC=0.2cm2/㎡ですね。

よしたよした!!グッジョブ丸山棟梁!!

最後に24時間換気システムの風量測定も行い、適切な換気量が確保できるように調整します。

マーベックス社の換気システムは床に排気口が設置されるので、

こんな感じで測定器を置く。

高橋監督がダイソンを片手に床下へ侵入。

引渡前に最後の床下掃除と各部点検を行います。

Yさんお待たせしました。

ようやくお引き渡しです。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る