大恭建興

現場の様子(美沢の家) その一

2023.11.01 / 家づくり

ちょうど昼時、

新潟市内の工事現場へ行く機会があったので久しぶりに “太陽” でラーチャンを頂いて来ました。

(ラーチャン=ラーメンとチャーハンをセットで出す新潟市の食文化)

ラーメン + 半チャーハン のセットをオーダー。950円。

物価高騰の折、千円を超えないのは庶民にはありがたい。

このラーメン、シンプルであっさりしてそうな見た目なんだけど、煮干しのコクが凄い。

優しいあっさり系と見せかけて、意外とパンチがある感じでとっても旨いんです。

チャーハンも具沢山で食べ応えあり。程よい満腹感。

ごちそさまでした。皆さまもぜひ。

“美沢の家”

既存家屋の解体工事が完了し、先日、地鎮祭を執り行いました。

施主様、施主様御家族、ダイキョースタッフ、関係者皆で工事安全を祈願。

いよいよ工事が始まりますよ~

伸びやかな切妻屋根とインナーガレージが特徴的なファサード。

ダイキョーの家づくりの根底にある、

“奇をてらわないスタンダードなデザイン” 

を地で行っております。

末永く愛せる住まいって、きっとそういうモノでしょう。

LDKは約25帖とゆとりのあるサイズ。

高天井と大きなテラス窓により、更に広く感じる事でしょう。

オーク無垢床、珪藻土壁紙、格子天井、ETC。

ダイキョースタンダードな自然素材たっぷりの内装仕上となっております。

性能面もバッチリです。

・耐震等級3相当(積雪1.0m時)

・高断熱外皮(HEAT20G2クリア。最終的な計算はこれから。)

・床下エアコン1台による全館暖房

・壁掛エアコン1台による全館冷房

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る