大恭建興

ラーメンブログ番外編 ゴーゴーカレー長岡東スタジアム

2018.08.09 / 家づくり

佐藤君が最後にラーメンブログを書いたのが今年の5月18日。
更新頻度がかなり落ちている。
彼、ラーメンは週に三回のペースで食べているのに、
何故かブログを更新しない。
「これは仕事だからね!しっかりやってね!」
と何度もジャブを打つが専務の言う事などいとも簡単にスルーする。
いや、確かに仕事が忙しいのはわかるよ。
ちょっとオーバーワークかも知れない。
でもラーメンブログも立派な仕事なんだ。
雑誌の取材を受けたことがあるくらいなんだから、誇りを持とうよ。


と、愚痴はこのくらいにして、
私が番外編として繋ぎをしようかと思います。

最近、会社の近所にカレー屋さんがオープンしました。
“ゴーゴーカレー長岡東スタジアム”
このエリアは初出店なので初見の方々も多いかと思います。
私は昔から知っていました。
原信にここのカレーのレトルトパックが置いてあるのですが、
これがまた美味で給料日直後はまとめ買いをしたりしてました。
2食分で500円程のレトルトパック、
他のものと比べたらかなり高額なんだけれども
濃厚カレールーに惚れてリピーターになっていました。

それの実店舗が近くに出来たんだから行かなきゃなりません。
メニューはカレーのみ。
ロースカツ、チキンカツ、エビフライ、ウインナー、タマゴ、などが載るか否か。
ビールが欲しかったけどアルコールは置いてない。

初心者なので一番左上のおすすめ品にしました。
ロースカツカレー。一番人気だそうです。
ご飯の量は大(400g)をチョイス。
特大とか特特大なんてのもありますが、
平日の昼間にそんな大食いチャレンジなんて出来ません。

番号を呼ばれたら自分でカウンターに取りに行くスタイル。
福神漬は掛け放題。
とにかくルーが濃厚でコクがあっておいしいんです。
カツもサクサク。
盛りが良くてちょっと多すぎる感もありましたが、
おいしいので食べれちゃいます。
br> ガッツリ濃厚カレー、という感じなので店内は男性客が多かったですね。
でも店内は明るくて清潔なので女性でも入れそうな雰囲気。
ラーメン派の佐藤君も納得の味と量と価格。
ゴーゴーカレー、おススメです。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る