大恭建興

ゴールデンウィークは・・・

2018.05.08 / 趣味

あっという間にゴールデンウィークが終わりました。
楽しい時間は過ぎ去るのが本当に早い。
皆さんはどんな楽しみ方をしたでしょうか?
私は例年通り、釣りとキャンプを予定しておりましたが、
悪天候に阻まれ、思うようにはいきませんでした・・・

GW前半は友人Tとゴムボートで釣行。
ベタ凪の海と朝焼けが綺麗。
こういう景色や雰囲気も釣りの楽しみであります。



出雲崎沖の50mライン。
生体反応なし。魚群探知機も沈黙。
それでも一生懸命タイラバを巻き続け、
60センチ程のキレイな真鯛をGET。
いつもそうですが、私の魚探に真鯛は写らないようです。
友人Tも真鯛を釣り上げ、ボウズ回避。
貧果でしたが、他にはホウボウ、カレイ、カナガシラなどが釣れましたとさ。



GW中盤は普通に仕事でしたが、ふと焼肉が食べたくなり、
ランチは事務所で焼肉という流れに。
ノンスモークグリル“やきまる”とクーキレイを組み合わせ、
煙と匂いを抑えた室内焼肉を楽しみました。



高橋監督が買ってきた良い肉とノンアルコールビールで乾杯。
久しぶりにノンアルコールビールなんて飲みましたが、
イマドキのものは結構いける。
ちゃんと“ビール”してますね。



焼肉には白米だろうと、佐藤君はサトウのごはんを買ってきた。



高橋監督は自分で買ってきた分厚いステーキにうっとり。



たまにはこういうランチも良いですね。
今度は外でやってみよう。


そして・・・
GW後半戦はキャンプを予定していましたが、
天候に恵まれず、断念。
「寒い」「撤収が大変」「楽しくない」「子供が風邪をひく」
などと泣き言を並べ、
軟派キャンパー達は雨予報だとすぐに諦めます。
ぽっかり一泊二日が空いてしまったので、
参加予定だったメンバー全員で小幡家へ。
車庫でBBQして昼間からビールを飲み、ダラダラ過ごす。
夜は皆でシメのそうめんを食べました。屋内はやはり快適です。



相応に楽しい連休でした!!

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る