大恭建興

誕生日はトンカツで

2018.03.15 / 家づくり

最近は佐藤君が主となって設計を担当させて頂く事が増えてきました。
パッシブデザインなど温熱環境面での基本的な事はしっかりと押さえつつ、
私とはまた違った切り口で生み出されるプランの数々。
出来上がったプランやデザインについて、
会議時に社内向けにプレゼンを行うわけですが、
なかなか好評。
御客様からも高評価を頂いています。
先日プレゼンさせて頂いた物件もかなりいい感じ。



そんな佐藤君、3月14日が誕生日です。
28歳、オメデトウ。
誕生祝いという事で、事務所の皆でランチです。
何が食べたい?佐藤君?
少し大人になったせいでしょうか、
なんと彼の希望はラーメンではなくトンカツ。
誰もがきっとラーメンだと思っていましたが、まさかのトンカツ。
ということで近所のかつ久亭へ。



今日は主役ということで怖いものはありません。
「この店で一番高いものをくれ!」といわんばかりに、
佐渡の島黒豚ロースかつ定食のジャンボをオーダー。
が、ジャンボは品切れ。やむなく厚切へ変更。
佐藤君以外の下々の物は普通のトンカツにしました・・・



ゴマをするダイキョースタッフ一同。
待ち時間を使って自分でゴマをするシステムだそうです。
あとでソースに絡めて食べます。



これが佐渡の島黒豚・・・旨そうだ・・・
ちょっと分けてもらいましたが、普通のトンカツとの差は明白。
肉のきめが細かく、身がしっかりしているのに柔らかいというか・・・
ちなみにキャベツはお替り無料です。





ちょっと高いトンカツを食べ、英気を養いました。
28歳、社会人としても脂が乗り始める時期でしょう。
頑張れ佐藤君!

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る