大恭建興

クリスマスプレゼント

2017.12.26 / 家づくり

24日の深夜、我が家にサンタクロースがいらっしゃった。
さすがはプロフェッショナル。
家人に悟られることなく子供達へプレゼントを置いていった。
完璧な仕事ぶりだ。
子供たちはプレゼントをGETし大喜びだ。

しかし子供ばっかりズルい。
お父さんも何か欲しい。
ということで今年最後のお買い物だ。

今年最後のお父さんのお買い物は“ウッディ”だ。
ウッディはトイストーリーに出てくる人形。
楽天でポチったんだ。
こんな感じだ↓


なんだか顔が微妙に違うような気もするがまぁいいだろう。
手の部分についている“座”がポイントだ。



クルマの後ろにこうやって取り付けるんだ。
映画トイストーリーを見たことがある人はわかるだろう。
劇中の名シーンを再現できるんだ。
奥さんのエックストレイルに付けようかと思ったけど嫌がられたんだ。
「恥ずかしい」ってさ。
素敵なドレスアップだと思ったのに・・・
仕方ないのでマイジムニーに取り付けよう。




同じタイミングで友人Tに製作依頼しておいたプラモデル(GMⅡ)が納品された。
彼には本当に世話になっている。ありがとう。



オーダーは、
「我が愛車ジムニーをイメージしたGMⅡを作ってくれ」
というもの。
GMⅡ → ジムツー → ジムニー
という、くだらない語呂合わせだ。



さすが友人Tだ。なかなか凝っている。
ガイアブロンズ色は再現が難しいようで、
我がジムニーとは若干色が違うが仕上がりはGOOD。
概ねイメージ通りだ。



わざわざジムニー用のステッカーを貼ってくれた。



スペアタイヤも背負っている。
ジムニーのプラモデルから移植されているようだ。



とりあえずジムニーのダッシュボードに設置してみた。
イイ感じだ。



後ろにウッディがぶら下がっていて、
ダッシュボードにGMⅡが載っている、
そんなジムニーを見かけたらそれは私です。
暖かく見守ってやってください。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る