大恭建興

初出航

2017.06.22 / 趣味

見せてもらおうか、、、ゴムボートの性能とやらを!!
という事で新艇で釣りに行ってきました。
夜中の3時に起きて、4時には海に到着、4時半頃に出航。
新艇は2馬力ゴムボート。エンジン付きだ。
カヤックと違って漕がなくていい。楽だ。
2馬力と言えど、時速8kmくらいの速力はあるのでまぁまぁ快速です。

少し沖に出ると魚探に反応アリ。
赤い層が海底で、青い層が魚群(たぶん)
とりあえず糸を垂らしてみる。



開始数分で竿が大きくしなり、ドラグが鳴く!!
慎重にやりとりして、
あがってきたのは大きな真鯛!!
そう、念願の真鯛です。クーラーボックスに入らないくらいデカい。
これがゴムボートの実力か・・・
友人Tはうらやましそうにこちらを見ていました・・・



そこらじゅうでナブラも沸いて、ワラサなどの青物もにぎやかでした。
やっぱり釣れると楽しいね。



無理やりクーラーボックスに押し込んだので
魚体がくの字に曲がってしまいましたが・・・
真っすぐにして計測すると何と70センチ!!(シンク幅が65センチ)
大きな鯛は解体するのも一苦労。
うちだけでは食べきれないので、お友達にも配りました。



また行ってきます!!

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る