大恭建興

禁断の動力船

2017.05.12 / 趣味

いつも一緒に釣りに行く友人T。
今年も一緒にカヤックで海釣りを楽しもうと思っていました。
今年も沢山の雑魚たちを釣り上げるつもりでした。
私のカヤックはタンデム(2人乗り)なので、2人で漕いだ方がスピードが出るし、
一人よりも二人の方が沖に出た時に心細くないんです。

・・・

しかし、情勢が変わってきました。
なんと彼は禁断のエンジン付ゴムボートを購入したのです。
「手漕ぎなんてやってらんねーよ!」と・・・



ホンダの2馬力船外機↓
スロットルをひねるだけで、グイグイ進むらしい。
カヤックだとね、沖につく頃には漕ぎつかれてグッタリするんだけども・・・
これならば、きっと快適な釣りができるに違いない。



電動ポンプであっという間に膨らむ。
うちの長男、カヤックは怖いと言って乗りたがらないんだけど、
ゴムボートならぜひ乗りたいらしい。



で、GWに彼のゴムボートで釣りに連れて行ってもらった。
結果、たくさ釣れた。
カヤックよりも機動性が良いので、魚探を見ながら魚を探せるし、疲れない。
非常に良い塩梅だ。

70センチ越えのワラサ↓
もう少し大きければブリでした・・・



30センチ超えのアイナメもたくさん釣れた↓
あら汁にして食べたけど、すごく旨かった。



いいなぁ、ゴムボート。。。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る