大恭建興

春めいてきたので

2017.04.05 / 家づくり

ロードスターが納車されてから冬を2回超えました。
自宅アパートの青空駐車場にはご親切に消雪パイプが完備されているため、
車に井戸水が直撃して水垢だらけ。

キタナイのは嫌なので、
納車時にボディコーティングしてもらった専門業者さんに
水垢落としと再コーティングを依頼。
さすがプロフェッショナル。テロッテロの艶々になりました!!

燕市の「みがき屋エンマ」さん↓
http://www.migakiya-enma.com/
磨き専門でやってるだけあってハイクオリティな仕事してくれます。
おススメ。



もう雪は降らないだろうと踏んで、タイヤも替えました。
タイヤ交換ぐらいは自分でやります。
ロードスターで長岡の冬を2シーズン経験しましたが、
ドカ雪になるとFRスポーツカーはやはり心許ない・・・



スタッドレスタイヤはちゃんと洗って、乾燥させてから片付けましょう。



先日の事です。
ふと気が付いたらスズキのディーラーに居ました。
無意識のうちにジムニーの商談をしていたようです。
漢(おとこ)の4WD。なるほどこれなら雪に強いわけだ。
とりあえずカタログと見積書を頂いてきました。



180万円だと・・・そんなお金無いぞ・・・
自宅工事で何かと入用だし。

・・・そうだ!!ローンがあるじゃないか。無いお金は借りればいいんだ。
これもまた無意識のうちにマイカーローンの仮審査に申し込んでました。
ホントに新車買うのか?
安い中古車の方がいいんじゃないのか?
しばらく悩んでみます。



佐藤君も近いうちにマイカー購入予定があるらしい。
フィアット?ルノー?アルファロメオ?
輸入車を狙ってるっぽい。
若いうちに好きなクルマ乗っておかないとね~



小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る