大恭建興

連休を頂きました

2017.03.14 / 趣味

久しぶりに連休を頂いて、家族でデズニーランドに行ってまいりました。
人混みが苦手な私には積極的に取り組める事案ではありませんが、
妻子がずっと行きたがっていたので、仕方ありません。
妻子が喜べばそれでいいのです。

夜中の3時に起きて、車で高速飛ばして、首都高の渋滞に巻き込まれて、
到着したのは9時ごろでしょうか。

「乗り物に一時間以上待つなんて信じられん!」
「ネズミと記念撮影するためだけにあの行列並ぶの!?」
「人が多い!」
「食べ物高いな!」
「何時に帰る?」

などと文句ばかりな私。じゃあ行くなよ、と言われそうです。
少し反省してます。
郷に入れば郷に従えですかね。
もっと柔軟に生きてみたいものです。

そんなんだから、不本意感バリバリの写真しかありません↓
メリーゴーランド、楽しいよね。



夢の国から帰ってきて天気が良かったので、
長男を連れて今年初の釣行。
こういうのに関してはフットワーク軽いです。
自分の好きなことはやっぱりね。
で、寺泊の砂防提です。
空気が澄んでいて、今日も佐渡が良く見える。
ちなみにランチは最寄りの“こまどり”のラーメンを食べました。
味噌ラーメンが一押しです。



長男と友人T、いつものメンツ。
まだまだ寒くて海水温も低いので、魚の気配はゼロ。
平日の真昼間だしね!
でもまぁ釣れなくてもいい。糸を垂らしてのんびりできればいいんです。
しばらくサビキ釣りしたけど、全くダメ。
作戦を変更し、テトラポットで穴釣りをしたらボチボチ釣れた。
アイナメとフグが数匹。平和で楽しい釣りでした。



20センチ超のアイナメ2匹だけお持ち帰り。
奥様に調理をゆだねます。



揚げた。



あんをかけた。



白身でフワフワでおいしかった。

ようやく外遊びの時期になってきた感じ。
今年もカヤックと釣りとキャンプ、頑張ります!!

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る