大恭建興

地元企業へ貢献する

2016.06.24 / 家づくり

とうとう買ってしまった。
スノーピークのチタン製スキットル。
ロシア人がウォッカを飲んでるイメージのアレです。
酒の容器に¥14,800!!清水の舞台から飛び降りました。
誰がどう考えてもこれが“必要”となることはあり得ない、
普通は買わない、そんな代物。
“必要なモノ”と“欲しいモノ”は違うのであります。



私がいつどこでこれを使うのか?謎です。
「チタンだから酒の味が変わらない」
「軽いから登山に持って行くのに良い」
など理屈を捏ねればいくらでも出てきますが、
「なんとなく欲しいから」が本音。
輸入物のピューター(スズ合金)製と悩んだ結果、
地元にお金を落とそうという理由でこちらに決定。



とりあえずバーボンを入れてみたけど、もったいなくて直接口をつけられない。
傷がつくのが怖くてお外に持ち出したくない。
ダメじゃん。。。まだ私には分不相応だったのかもしれない。。。

来月は登山とキャンプに行く予定があるので、勇気を出して持ち出してみます。

小幡 大樹

小幡 大樹

専務取締役・一級建築士

大恭建興に相談してみませんか?
突然の訪問や無理な営業活動は一切いたしません。
新築、リフォーム、住まいに関する疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。
カタログのご請求や見学会の来場予約もお待ちしております。
ページ上部に戻る