スタッフブログ

日々の仕事のこと、現場のこと、そして、ときどき暮らしのこと。
大恭建興のスタッフが、家づくりの現場から感じたことを綴っています。
住まいづくりの裏側や、私たちの仕事への向き合い方も、
少し感じていただけたら嬉しいです。

2013.06.16
現場の様子(嶺崎の家)

無事に上棟しました。
実際に組みあがった建物を見ると、かなりのボリューム感があります。
施主さんも「デカいな・・・」と一言。
大丈夫、小幡のイメージ通りです!

構造躯体はタツミのテックワン工法。
ゴッツイ接合部の金物↓

上棟式の後、お菓子等を振舞います。
ずっと晴天が続いていたのにこの時だけ雨降り・・・
私の日頃の行いのせいでしょう・・・
しかし雨天にも関わらず大勢の方々に集まっていただきました。
ありがとうございました~

小幡 大樹
小幡 大樹
代表取締役社長・一級建築士